「おまえが磯野って名前だったら、『いーその!』って言えたのになあ...『野球しようぜ!』ってなあ...」
と、ぶんすけに話しかけている。もちろん一人で。
ぶんすけからしたらなんのこっちゃわからない。
勝手に名前をつけられ(しかも性別がわからないのに男の名前)、突然飼い主に「いーその!」って呼びたかった。と告白されているのだ。

ぶんすけは文鳥なので、人間界で49年親しまれているアニメの中のキャラクターが「磯野」だということはわからないだろう。
しかし、これからは鳥コミュニティで生きていかずに人間界で生きていくのだから、サザエさんくらいは知っておいた方が良い。
今週はぶんすけとサザエさんを観ようと思う。



ぶんすけに「ぶんすけのこと『いーその!』って呼びたい」と話しかけてから20分経つが、全くもって「いーその!」などと呼びたくない。なんやそれ。
ぶんすけだ。ぶんすけはぶんすけなのだ。何が磯野だ。ふざけるな。あんな家族に入れてなるものか。ぶんすけはオカモトだ。オカモトぶんすけな


今日は文章を打ち込みながら、(マジで私何言ってんだ...?)と思っている。
自覚症状はあるので許してほしい。別に許してもらえなくてもいい。



最近週2でぶんすけと”もろこしパーティー”を開いている。
(この愛おしい時間に名前をつけよう...!)と思ったら、”もろこしパーティー”になった。
IMG_0027
IMG_0028
IMG_0029
IMG_0030
もろこしパーティーの様子だ。
私はハイボールを作って、映画を見ながら飲む。
ぶんすけは好物のとうもろこしを食べる。
“もろこしパーティー”はぶんすけに好評で、3日置きくらいに開催されるようになった。
問題は、ぶんすけがとうもろこしを食べ終わると私に構ってもらいたくて、指やら肩に乗ってそこらじゅうを噛むことだ。映画の内容に集中できない。
基本的にもろこしパーティーの日の映画は三分の一しか内容を理解できない。




最近はぶんすけがあまりにも可愛いもんだから、インスタストーリーに狂気的な画像をあげてしまっている。ちょいちょい友達からコメントが来るが、どれもだいたいウケてくれているので、まだギリギリ引かれるラインの手前にいるのだと思う。この位置を死守するぞ。引かれる前に正気を取り戻せ。
IMG_9350
IMG_9351

正気を取り戻せよ。(絶対に食べません)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ