一昨日から豆苗を切らしていたため、今日は豆苗をたっぷりあげた。

IMG_0970
喜んででがっついていたのでなによりだ。
少々多すぎるかなと思ったが、出血大サービスだ。



今日はペットショップと百均に行った。
ペットショップが何やら「バードフェス」なるものを開催していたので行ってみることにした。
いつもはうさぎがいる小動物の目玉コーナーに、恐らく「バードフェス」の目玉であろう18万もするインコが鎮座していた。
眠そうにしている18万のインコに「おーい」と話しかけると、「グジュグジュグジュ」と眠そうにしていた。
眠いのだからほっといてくれ。という感じだった。そらそうか。

セキセイインコやコザクラインコの雛が横に長い透明のプラケースにたくさん入っていた。
コザクラインコは二羽一組で行動していた。
すでにコザクラインコはつがいで行動しているのかもしれない。
小鳥のいいところは、”つがい”で行動するところだよなあ。
一度決めたパートナーと添い遂げる小鳥、健気で可愛い。昨今の人間界を賑わしている不倫、浮気問題とは縁のない小鳥。可愛いなあ。健気だなあ。


他にもオカメインコや文鳥の成鳥がいた。
桜文鳥の成鳥は、1匹しかいなかったので恐らくぶんすけと迷った雛だろう。
私がちょくちょく様子を見に行っているのだが、いまだに売れ残っている。換羽が終わるまでを見守ってしまった。誰かお迎えしてあげてくれ。


そのあと犬猫コーナーを見て回った。
あまりにも可愛い。
実は私は動物が苦手だった。苦手と勝手に認識していた。
しかし、ぶんすけをお迎えして以降、動物が可愛くて仕方ない。
苦手だった犬猫も、今では口に含みたいくらい可愛い。
青い瞳のマンチカンがおもちゃと戯れている様子はあまりにも可愛かった。
マンチカンより可愛いのがパグとミニチュアシュナウザーだ。
IMG_0980
IMG_0982
めっちゃ可愛い。
私が31か32歳になって、子どもがいなかったらパグかミニチュアシュナウザーを飼いたい。
今日心に決めた。
あと文鳥ともずっと一緒にいたい。




その後セリアに寄った。
FullSizeRender
いろいろな必需品を購入した。
百均で事足りる女なので、セリアにはよく訪れる。
きっと安物買いの銭失いなのだろうと思うが、一時の出費を抑えるためにセリアを利用してしまう。


恋人に買ってもらったワンピースを埃から保護するカバーや、テープのり、ぶんすけの菜入れやバナナ型水入れを掃除するための「ペットボトル洗いスポンジ、私のお気に入りの恐竜シール などを購入した。



私のお気に入りの恐竜シールを見て欲しい。
FullSizeRender
ホログラムで出来ていて、チラチラ、キラキラと光る。
文鳥を飼う前から恐竜のことが好きだったので、私のスマホは恐竜シールが貼ってある。
FullSizeRender
このシール、本当に可愛いしキラキラ具合も最高なので、ぜひセリアに立ち寄った際は手にとってみてほしい。
子供も喜びそうなキラキラ具合だ。




それからマスキングシールを買った。
FullSizeRender
たまたま見つけたのだが、鳥にハマりまくっている私にはうってつけの商品だ。
ハシビロコウが可愛いので買った。
このハシビロコウめっちゃ可愛い。



サンリオコーナーで、マイメロの綿棒入れも買った。
私は今まで”綿棒入れ”というものを知らなかったのだが、これはかなり便利だ。
FullSizeRender
正面がこう。

FullSizeRender
裏面がこう。

FullSizeRender
マイメロの顔の部分をずらすと、綿棒が取り出せる。


今までポーチの中で素のまま散らばっていた綿棒も、これで整理整頓できる。それに清潔だ。
この”綿棒入れ”はいい買い物をした。





それから帰宅してぶんすけと遊んでいる。
今は足の甲にぶんすけが止まって、すやすや眠っている。
安心してくれているのが愛しい。


明日は金曜日。恋人が来てくれるのでとっても楽しみだ。
毎日週末だったらいいのに。