ホヨヨ2日目。

ホヨヨボール到着日の夜は外してあげた。
何かわからなくて怖いだろうし、ぶんすけが安心して眠れないと意味がない。
ぶんすけさんの安心安全を第一に、ホヨヨに慣れていただいた上でおおいに楽しんでもらいたい。


今日も私が仕事の間はホヨヨを外に設置した。
視覚で慣れてもらう。
帰宅してぶんすけの様子を見ると、昨日のようにビビり倒している様子はなかった。
昨日はホヨヨの近くを通るのもおっかなびっくりという感じだったが、今日は大丈夫らしい。慣れたのだろう。

しかし、ホヨヨボールの動向を常気にしている。
IMG_4962
ホヨヨの動向を気にしつつガツガツ餌を食べていた。
それだけ食べれれば大したものだ。
ホヨヨとの和解の日も近い。



「いい子だねえらいね。これは楽しいおもちゃらしいから、ぶんすけもしばらく置いてみようね。」とぶんすけの機嫌を取りながら放鳥。

いつものように仲良くして、1時間ほど経ってからケージに入れようとしたのだが、なかなか帰ってくれない。および腰だ。



FullSizeRender
「いややホヨヨおるもん。怖いねん...もうちょっとここにいさせて。」

と言われたので放鳥延長。

IMG_4945

「あいつ怖いわあ。なんなん。あれ無理やわ取ってほしいねん」


もうちょっと我慢してみてよ。楽しくなるかもよ。
IMG_4949
「あいつたまに揺れるねんで」

IMG_4951
「いやや怖い...」

IMG_4953
「絶対帰らへんからな!」


そんなこと言わずに...

IMG_4955

「いやや!!」


と言われたので、ホヨヨを取り外してケージに帰した。
ホヨヨを外すとすんなり入ってくれる。
これは相当ホヨヨが怖いんだな。
しばらくホヨヨを取ったり外したりして、様子を見ようかと思う。
がんばれぶんすけ。慣れたらおもろいぞ。たぶん。


↓押してもらえるとオカモトが嬉しいです。(ランキング)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村