12月31日
年末。
いよいよやることがなくなってしまった。
昼過ぎにスーパーにぶりしゃぶの食材を買いに行って、それからずっとパジャマでだらだらしていた。


暇すぎてApp storeのランキングをみていたら、SODAという写真アプリが上位に入っていたのでそれをインストールしてみた。

それで自撮りしたところ、ものすごいことになってしまった。こちら。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender



顔が歪み、肌は白く、唇の色は補正され、目はエイリアンのようだ。実物とは程遠い。

自撮りしている本人達にしかわからないだろうが、この変わりようがかなりツボに入ってしまってずっと笑っていた。
ちなみに恋人の顔の変わりようの方が面白く、「盛れてる!俺これwww盛れてるwwww」
「盛れてんの?これwww”盛れてる”でいいの?www」と爆笑してしまった。
普段写真アプリなどインスタのフィルターくらいしか使わないものだから、今の写真アプリの進歩に置いてけぼりにされていたので、SODAで大いに楽しんだ。
今の10代とかは本当にSODAとかを真面目に使っているんだろうか?あんなに顔が変わっちゃったらもう自分じゃなくなっているわけだけど、そことどう折り合いをつけているんだろう。不思議だ。



そんなこんなをしている間に紅白やガキ使の時間が来たのでテレビを観ることに。
今年のガキ使は特に面白くなかったので、(というか年々面白くなくなっているように感じる)紅白を観た。
メイウェザーvs那須川天心だけ観たかったのでそれまでは紅白。
今年の年末のテレビで一番面白かったのは武田真治の筋肉サックスだったな。
IMG_7654


0時に「今年もよろしくね」と言い合ってハグして新年を迎えた。




↓押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ