朝から二人で皮膚科へ向かった。
恋人は毛嚢炎が気になるらしく、
私も最近背中にプツプツとした湿疹のようなものが出来てしまって、それがなかなか治らず気になっていたので、ついでについていくことにした。
二人で朝から皮膚科デートをすることになってしまった。

診察が終わり、薬を貰ってから堺筋本町に向かった。

カレーを食べにMidnight Sunへ。
このミッドナイトサン、かの有名なコロンビアエイトと同じビル内にある。
今回はコロンビアエイトではなくミッドナイトサンへ。

FullSizeRender
恋人は海鮮のカレーとキーマとミートボールのカレー

FullSizeRender
私は海鮮のカレーに本日のカレー(ポークジンジャーカレー)のあいがけに温泉卵トッピング
をいただいた。

3辛にしたのだが、なかなか辛く、辛いものが好きな私にはちょうど良い。
海鮮カレーがいい味で、ムール貝や海老、あさりなどが入っていて美味しかった。



昼を食べてお腹が満足したところで、地下鉄に乗って岩盤浴に向かった。


二人とも初めての岩盤浴だったのだが、男女一緒に入れるところが楽しい。
IMG_7957
タオルや岩盤浴内で着る服は貸してもらえるので手ぶらで行ける。
この写真、なんか手がむかつくな。

IMG_7940
IMG_7947
いろんな種類の岩盤浴があり、温度や湿度も様々で、
IMG_7946
漫画が読み放題だったり、テレビが見れるブースもあった。



IMG_8004
たくさん汗をかいたあとにお茶を飲んでハイになる私。
皮膚科に行って悪いところも診てもらったし、
岩盤浴でデトックスもしたし、いらんもん全部排出した気分だ。



岩盤浴後はお風呂に入って、
動物園前〜天王寺の街をぶらついた。
IMG_8009
この街並みを見て、
「おっ、これが他府県の人が思う”大阪”や」
「ほんまや。ここ200mもないんちゃうか」
「THIS IS 大阪や」
というような話をしていた。
づぼらやのフグがあったり、通天閣があったり、メリケンさんがあったり、THE 大阪 がそこにはあった。

大阪っぽい街はちらっとだけ見て、すぐ天王寺に向かった。
鳥専門のペットショップ、アルバトロスに行きたかったのだ。
また明日書く。


↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ