休日出勤があったので、三連休は二連休となった。
日曜日は恋人となんばに出た。

最近は味覚障害もましになり、治りつつある。
まだ後味は苦いというか、変な味はするものの、食べ物は美味しい。
久々にイクラ丼でも食べようか。ということになり、「ペリーのイクラ丼」に向かうも、長蛇の列をなしていたので諦めることに。

じゃあ私の好物のカレーでいいじゃないかと恋人が提案してくれたので、近くの「NOMSON CURRY」に歩いて向かった。
前回来た時は全く並ばず入れたので、今回もそうだろうと舐めてかかっていたが、ペリーと同じくらい並んでいた。
しかしもうここまで来てしまったのだから...
ということで列に加わり、並ぶことにした。
並ぶこと40分くらいだろうか。
ようやく昼ごはんにありつけた。
IMG_8925
私が頼んだカレーは、

豚にぼキーマ
カルビのカレー
イカ墨ゲソブラック

の三種あいがけだ。


前回来た時と全部違うメニューだ。
正直前回来た時の方が美味しかった。


最近食べたカレーだと、西九条のアアベルカレーが美味しかった。平日昼限定だけれど。
FullSizeRender



その後は、高島屋のバレンタインフェアに行った。
既に2週間前にバレンタインチョコをあげているので、バレンタインフェアをやっている今のうちにホワイトデーのお返しを買ってくれるというのだ。
1ヶ月前乗りのホワイトデーだ。
私達はだいたいなんでも気が早い。
クリスマスも1ヶ月早くあげちゃったりする。

私はマカロンが好きなので、今回はSadaharu Aokiのマカロンの中から好きな味をたくさん選ばせてもらった。
IMG_8952
ピスターシュとキャラメルサレがだいたいいつも好きなのだが、シトロンが結構美味しかった。レアチーズケーキみたいで。



それから、無印に行ってソファに座ってみたり、「ご自由に横になってください」のダブルベッドに寝そべってみたりして、
「ええなあこれ。」
「見てこれ。肩がぶつからへんで。」
「シングルの二倍やで。うちのベッドの二倍や。」
「こうしてもこうしても余裕あるで!」
「ヒェ〜!」
とか言いながらコソコソと、かつキャッキャして盛り上がっていた。
ダブルベッドがあるだけでデートが捗るので安い。
いつかダブルベッドを部屋に置きたい。




最近のぶんすけはというと、

私の胸元がたいそう気に入ったらしく、
首元が詰まったパジャマを着ていても、無理やり入ってこようとする。

IMG_8910
IMG_8911


IMG_8912
IMG_8913

こんなの絶対に無理なのに、
どうにかして入ろうと必死である。



そしてそれが可愛らしいのでこっそり隠し撮りするのだが、
それを見つけるとものすごい勢いでカメラにキレる。
肖像権の侵害らしい。
もうすでに君は全世界にブログを媒体にして発信されているのだよ...時すでに遅し...
IMG_8914

↓よかったら押してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ