土曜日は高槻の「花よりにゃんこ」に行ってきた。
最近猫が可愛くて可愛くてしょうがない。

この前は保護猫カフェに行ったが、今回は普通の猫カフェだ。
「普通の猫カフェ」とは言うものの、病気を持っていたり、片目がなかったりする子が数匹いて、そういうハンディキャップを持った子を子猫の頃から引き取っているようだった。
オーナーさんに直接聞いたわけではないので実際そうなのかはわからないが。

IMG_9313
入店してから退店するまでずっといびきをかいて寝ていためちゃくちゃでかい猫。
寝ているだけで可愛い。

IMG_9315
よく撫でてもらいにくるフサフサ長毛の猫。

IMG_9329
子猫。やんちゃで他のお客さんにずっとおもちゃで遊んでもらっていた。

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_9348
癒し爆弾

FullSizeRender
IMG_9392
猫のこの寝方が好き。


IMG_9308
絶対一番私のこと好いてくれた猫。葵ちゃん。

FullSizeRender
IMG_9356
IMG_9353
「絶対私のこと好きやんな?え、絶対私のこと好きやわ葵ちゃん」
「いや絶対俺の方が好かれてる!」
「いやそんなことない。私のこと好きやんな葵ちゃん?」
「いや俺の方にばっかりくるもん。俺のこと好きやで」
と、“葵ちゃんはどちらの方が好きなのか”で揉めた。


葵ちゃんは「花よりにゃんこ」のナンバーツー(実質ナンバーワン)らしい。
やはり...あの媚び方、愛想の振りまき方、それでいてスッと身を引いて気を持たせるあのテクニック、全てにおいてナンバーワンホステスのソレ...!
葵ちゃんには恐れ入った。




私がすごく気に入って、運命だ!!!
と思った子猫がいた。
生後7ヶ月の子猫、珊瑚ちゃんだ。
珊瑚ちゃんは左目がない。片目の猫だ。
IMG_9332

私が珊瑚ちゃんを見つけた時は、片隅でじっと小さく丸まって、片目を開けて私を見ていた。
周りの猫の輪にも入れず、ちんまり片隅にいる、自信なさげな片目の猫が、どうしようもなく可愛くて可愛くて、私は「可愛い!」と声をあげた。
IMG_9341
「なんやこいつ。こわ。」
というような目で見られたが、全然構わない。
もうとにかく可愛い。
めちゃくちゃに可愛い。
今まで見た猫の中で一番可愛かった。
FullSizeRender
FullSizeRender
なんて言ったらいいのか。可愛い。
可愛くないですか?
としか言えない。
もう本当に、この猫と暮らしたい!可愛い!と思った。
片目になってしまった理由や、片目で生活に支障はないのか、などを聞いたが、
目ヤニや涙が普通の猫より多く出るので拭いてやらなければならないらしかった。
そんなのいくらでも拭いてあげる。
IMG_9397
でも今の私にはまだ飼えない。
あまりにも可愛くて運命を感じてしまったのだが、なんせ今の私の部屋は1Kだし、今はぶんすけと暮らしているので猫は飼えない。
猫を飼う時はぶんすけと完全に棲み分けができるような部屋が分かれている家で、ぶんすけの安全と安心を保証できなければならない。
引っ越したい...引っ越して珊瑚ちゃんとぶんすけと暮らしたい...珊瑚ちゃんの目ヤニと涙拭いてあげたい...


IMG_9395
IMG_9396
1時間猫カフェに滞在して、最後の方はやっぱり涙が出ていた。
また会えたらいいね。



それからスーパー銭湯に寄って、たまたま見つけた、高槻駅前にある「熱帯食堂」というタイ&バリ料理屋にイン。
大量にタイ料理を頼んで、たらふく食べて帰宅。
IMG_9402
IMG_9416
IMG_9419
IMG_9420
IMG_9421
IMG_9410
IMG_9411


美味しかった!


↓よかったら押してもらえると嬉しいです!