新しいリボンをぶんすけにあげた。
この前リネンのリボンをあげたところ、たいそう喜んでいたので、今回はサテンの細めのリボンをあげてみた。

めちゃくちゃ興奮していた。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
リボンをくわえてベッドの上をぴょんぴょん飛び跳ねて、それはそれは嬉しそうだった。

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_0992
興奮さめやらぬぶんすけの様子がこの写真からもみて取れる。
ぶんすけはリボンが大好きらしい。

IMG_0993
IMG_0994
IMG_0995
IMG_0996
リボンをくわえながら手から肩に向かって猛スピードで登ってきたぶんすけ。
どうしてもリボンは離したくなかったらしい。


最終的にはリボンをくわえながら部屋を3周くらい飛びまわり、自分の鳥かごに持って帰っていた。
今回のリボンは特に気に入ったようだ。
ぶんすけが喜んでくれて嬉しい。



それからぶんすけはまた私の元へ戻ってきて、手の上でうとうとしはじめた。
餅のようになって眠り出したので、可愛いなあ。と思い、写真を撮ろうとスマホを向けたのだが、すぐに気づかれてしまい、一瞬にしてスマホに飛び乗られてしまった。
IMG_1006
IMG_1007
IMG_1008
最近は写真を撮ろうとしてもすぐにスマホに飛び乗られてしまう。
特に眠っている姿なんて撮ろうものなら飛び起きてスマホに乗ってくる。
寝顔を撮られたくないらしい。
でも餅になって寝ている時の寝顔が一番可愛いのに...残念だ。
私としてもうとうとさせてあげたい気持ちはあるのだが、寝顔をカメラに収めたい気持ちもある。
なのでぶんすけには悪いが、手の中で眠っている機会があると3回に1回くらい写真を撮ろうとする。しかし一瞬にして気づかれてしまう。手強い奴だ。

いつか餅になってすやすや眠るぶんすけの写真を撮って待ち受けにして愛でたい...

↓よかったら押してもらえると嬉しいです