繁忙期真っ只中だ。
特に今週は朝7時に出勤したりする日が多く、いろいろと忙しい週だった。
そんな忙しい1週間を癒すべく、一人と一匹でお花見に出かけることにした。


お花見と言っても、すぐ近くの公園のベンチに座って桜を見るだけだ。徒歩1分の距離。
しかしこの公園、見事な桜の木が何本も植えてあり、毎年見事な桜の花を咲かせる。
今年はぶんすけと一緒にお花見だ。
ぶんすけを我が家に迎えたのは5月だったので、ぶんすけは生まれて初めて桜を目にすることとなった。


久しぶりの外に、なんだか落ち着かないぶんすけ。
IMG_1779
IMG_1782
前回外に出たのは、まだ暖かい9月の中旬の頃だった。
その頃とは様変わりした外の様子に驚いて、キョロキョロ辺りを見回したり、そわそわしてケージの中を動き回っていた。

IMG_1780
IMG_1788
だんだん落ち着いてきたぶんすけ。

IMG_1774
IMG_1776
今日は気温も日差しも暖かく、ポカポカしていて日光浴日和。
久々の外出でぶんすけも嬉しそうだった。
たくさん日光を浴びて健康体になってもらわねばならない。
冬の間は室内でUVライトをあてていたが、今日から日光解禁だ。



IMG_1801
IMG_1802
IMG_1812
IMG_1815
40分くらい公園のベンチにぶんすけと座っていた。
ぶんすけが本当に嬉しそうで、たくさんさえずっていた。



やっぱり外は気持ちいいようだ。
人間の私でも今日の気温と風は気持ちよかった。
隣にぶんすけがいるので、なおさら気分もよかった。

IMG_1797
満開の桜の下でそよそよ春風にふかれながら、ぽかぽか陽気にあたるのはとっても気持ちよかった。
来年も一緒にお花見しようね。


↓よかったら押してもらえると嬉しいです。にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村