久しぶりにブログを書く。


どうやら4月からブログを放置していたようだ。
別にその間何か特別な出来事があったというわけではなく、ただただ平凡な毎日を過ごしていた。
強いて言うなら4、5月が繁忙期だったので、ブログから足が遠のき、そのまま今日までアカウントにログインしなかった。


その間も私とぶんすけは仲良く暮らしていたし、ぶんすけは無事に一歳を迎えた。



5月17日、ぶんすけを我が家にお迎えした日がぶんすけの誕生日ということになっている。
あの日は今思い返しても運命的な、素晴らしい一日だった。
あの衝動がなければぶんすけと出会えていないのかと思うと、自分のマイナス面である「衝動的」な部分も悪くないかもしれない。


ぶんすけは、この一年ですっかり私と仲良しになった。
IMG_2325
IMG_2326
IMG_2328
IMG_2320
IMG_2273


たまに急に反抗的になり、一日中顔めがけて突っかかってくる日もあるが、基本的には毎日私の手の中や肩で羽繕いしたり、眠ったり、膨らんだりしている。
毎日何回も足に求愛してきて、Tシャツの中に潜り込んでくる。
なんて愛らしい生き物だろう。



そんな愛らしい生き物は5月頃から換羽が始まり、羽が抜け始めた。
最近は首回りがチクチクしている。
IMG_8200
IMG_8198
IMG_8197

なかなか長引いているようで、大変そうだ。代わってやりたい。痒いんだろうなあ。



なんだか久しぶりのブログすぎて文章が硬くなってしまった気がする。
まあとにかくぶんすけと私は結構元気にやっている。
またちょろちょろっと記録していこうかな。


↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ